So-net無料ブログ作成
検索選択

honey bee [和菓子・洋菓子]

土湯近く(福島市荒井)に人気の手作りジェラート店があるのですが、通るたびに駐車場が満車ではいれないでいました。
そのお店honey beeが市内南矢野目にも出店していたので入ってみました。
こちらは駐車場が荒井のお店よりは広いです。
アーリーアメリカン的な建物の中に十数種類のジェラートがあります。

honybee2

雑誌社のクーポンを利用して4種類の味を試してみました。
トリプルが520円のところ、フォースで500円となるサービスです。
選んだのは、ローストアーモンド、スイートポテト、ほうれん草フルーツヨーグルトです。

honybee1


ローストアーモンドがしっかりとしたアーモンドの香り。
ほうれん草は意外にサッパリとしてます。
この2つは珍しいし、とてもイケルと思いました。

 


店名 honey bee南矢野目店
住所 福島市南矢野目字中屋敷50-3
営業時間 11:00~20:00
店休日 無休 


2014-06-19 22:45  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スペインバル カメレオン [洋食]

4月のこと。パセナカMisse2F の「スペインバル カメレオン」に初入店です。

公式HPの定休日が月曜となってますが、日曜の休みが多くない?だから今まで入れなかったような気がしてます。

昼食時、ランチクーポンを使えるので入ってみました。

大きなカウンターの他、テーブル席のある、明るい店内です。

パスタランチ  940円を注文しました。

camereon3camereon2camereon5

極太の生パスタです。モチモチとして、少し柔らかめです。

くうぽんランチ 1000円で、パエリアです。

camereon4camereon1camereon6

一人でもパエリアが注文できるのは貴重です。

具が少し寂しいと思うのですが、まあ値段を考えれば仕方ないでしょう。

 

スペインバル カメレオン
福島市置賜町8-8 パセナカMisse2F
http://www.east-project.jp/cameleon



サイトウ洋食店 [イタリアン]

ようやく4月以降の記事となります。消費税増税後の値段でないと参考になりませんよね。

で、久しぶりに福島駅前のサイトウ洋食店に入ってみました。

値段は、少し上がったんじゃないかな、と思います。仕方ないです。

ランチメニューから、A 春キャベツのペペロンチーノ750円を注文してみました。
春キャベツが美味しい季節です。パスタは柔らかい感じです。

saitoyoshoku3saitoyoshoku4

 
相方はF マルげりータ 850円。

saitoyoshoku2
このお店のピザは初体験ですが、大きくて厚さは程よく薄く、味も美味しいです。
普通の女の人は食べきれるかしら?

 

デザートコーヒーセットです。

 

店名 サイトウ洋食店
TEL 024-521-2342
住所 福島県福島市栄町9-5 栄町 清水ビル2階
定休日 火曜

タグ:ピザ


2014-06-14 18:59  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]