So-net無料ブログ作成
検索選択

うまか亭福島駅ピボット店 [和食]

福島駅西口構内のうまか亭福島駅ピボット店へ昼時に入店。

大混雑です。(ガラス戸をぼかしましたが中で行列)

umakatei1

魚屋さんがやっているというこちらのお店、値段が実にリーズナブルです。

企画物のおすすめ3貫を375円とか、すごく安いと思います。

そして回転寿司らしからぬ美味しさ!

umakatei2umakatei4umakatei8umakatei7

この日一行で食べた中で最も高いのは高いのは1皿800円。写真は撮るのを忘れちゃいました。
でも全体的に安いです。

 

 

 

うまか亭福島駅ピボット店
福島市栄町1-1(福島駅西口ピボット内)
TEL:024-526-2355
11:00~21:00


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山形そば [蕎麦]

市内置賜町、夜遅くに開店する蕎麦店「山形そば」。
呑んだ後に通りかかると、カレーそば・うどんの破壊的な香りが誘惑します。

yamagata1

誘惑に負け店内へ。
当然カレーそばです。600円くらいだったか?

yamagata2

シンプルなカレーそばです。蕎麦屋のカレーは当然和風出汁。
蕎麦屋に入ったら普通に蕎麦を味わいたいのに、カレーを味わってしまいました。
旨いんですけどね。カレーの香りって強すぎ・・・。



店名 山形そば 清水ビル店
TEL 024-522-8687
住所 福島市置賜町8-19


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼのぼの [居酒屋]

市内新町、文化通りへ。
この界隈は地域ねこ(?)が多く、時折見かけます。
人懐っこいにゃんこに導かれ某ビルへ。
bono2
ネットに出したら常連さんに怒られそうな、とてもいいお店があります。
「ぼのぼの」さんです。居酒屋というか、小料理屋というか・・・。
女将さんが一人でやっている小さな店、7人入ればいっぱいです。

焼き肉(フライパンで揚げたポークだと思う)
bono3

裏メニューのチャーハン。
bono1


食のメニューはその日その日でいろいろ。なにせ規模が小さいのですぐ欠品になります。でもひとつひとつのなんと旨いこと!。

値段は格安だと思います。
常連の聖地であることを弁えて謙虚な態度で訪問するのが吉。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさげん [定食屋]

市内宮下町、「神田軒」の筋向かいにお弁当・惣菜屋さんがあります。
「あさげん」さんです。
チェーン店ではなく地元の店。手作り感溢れる弁当・惣菜類を出してます。

asagen1asagen2

温かいご飯を詰めてくれるので、パッケージ蓋付きの写真は曇ってしまって。

コンビニ飯とは一味違う、安くて安心なお弁当だと思います。

 

店名  あさげん 本店
デリカテッセン、弁当
TEL 024-533-2066
住所 福島市宮下町8-28
http://www.nadeshiko.jp/asagen/


タグ:弁当
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば処丸松 エスパル福島店 [蕎麦]

私的には珍しく地元駅の1階レストランでの食事です。

そば処丸松 エスパル福島店で遅い昼食をとりました。

marumatsu
ざるセット 780円
立派なざるそばと立派なミニ天丼が。


店が空いていたせいもあるのでしょうが、早い!安い!店も清潔!で良かったです。

 

そば処丸松 エスパル福島店
TEL024-522-3977
福島市栄町1-1 エスパル福島店


タグ:蕎麦
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

那須高原SA上り線フードコート [ラーメン]

ある日の夜、東北道上り線の那須高原SAにて夜食

みそラーメン 値段を忘れました。700~800円位。

穏やかな味でした。私的には熱さが不足していたのですが。

sasukogen2

sasukogen1

夜遅くも営業しているのが有難いところです。

 

栃木県那須郡那須町豊原丙4092-2 那須高原サービスエリア 上り線


タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さすが家 福島店 [和食]

ある日、国道4号黒岩バイパス沿いのファミレス「さすが家」で昼食です。

小うどん付き海鮮丼のセット

sasugaya1

とろ~りカツ丼

sasugaya2

だいたい1000円前後でボリュームある食事が楽しめます。
ファミレスの戦略も、低価格だったり高級食材だったりと色々ですが、
こちらはほどほどの値段(安くもなく高くもなく)でお腹いっぱいにする路線と見ました。
隣のテーブルを見ると食べきれなさそうなお膳が出ていたり。実際自分自身が頼んだものも、お腹が苦しい・・・な状態。
お客が多数来ているところに、この路線への支持が現れてるのではないでしょうか。

 

福島市鳥谷野字扇田16-1
[TEL] 024-539-9361
定休日 毎週水曜日


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の丸福 [定食屋]

春、陣場町の「餃子の丸福」に久々の入店。2010年以来でした。


ビールを頼んで出てきたお通しは味付きメンマ。
marufuku2


当然のように餃子を注文。羽付き餃子。私的には福島でベスト3に入るよ。
marufuku4


レバニラ炒め。これも旨いなあ、絶妙の火加減で、健康になっていく気がするよ。
marufuku3

酒が進みそうになるのを我慢我慢。抑えなきゃ。

 

餃子の丸福
TEL 024-535-1490
住所    福島市陣場町6-20
営業時間 18:00~24:00
日祝定休


タグ:餃子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。