So-net無料ブログ作成
検索選択

中国四川料理 石林 [中華料理]


昼食時、久しぶりに中華石林に入ってみました。
街中ではやや高めのランチとなるので、客層が背広の人と主婦グループ、のようです。
飲茶ランチ 1000円(税込)を注文しました。
温かい麺と粥の組み合わせを選択です。(他には麺とチャーハンの組み合わせがあります)

sirin

上品な味付けで美味しいです。
一言店に要望を出すとすれば、四川料理らしい激辛麻婆麺をセットにして欲しい、ということでしょうか。

中国四川料理石林 (シーリン)
福島県福島市本町5-30 コーワビル 2F
TEL 024-524-1741
定休日 無休 ←HP表記。実際は不定休?

地図画像


2015-12-29 22:28  nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺厨房武蔵 [ラーメン]

11月末、南福島駅前に新しくオープンしたラーメン店「麺厨房武蔵(たけくら)」に行ってみました。
メニューは醤油・塩・追煮干醤油・鶏白湯とあるようですが、訪問した時間(昼間ですが)が遅かったため、醤油以外は売り切れでした。
どうやら期待の人気店のようです。

醤油ラーメン 730円。
大盛は100円。食券制なのに大盛は現金渡しというのが、オープンしてまだ軌道に乗っていないところでしょうか。

takekura1

大盛りと普通もりを並べた写真です。

ストレート麺、鶏と煮干しの香りの、比較的あっさりとしたラーメンです。
焼き目をつけたチャーシューが大きいです。

takekura2

麺厨房 武蔵
福島県福島市永井川字壇ノ腰12-1
営業時間 11:30~材料終了まで
月曜定休


2015-12-27 12:17  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]