So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

からすや食堂(いわき市) [ラーメン]

いわき市久之浜の浜風きらり商店街の隣にある「からすや食堂」へ昼どきに訪問です。
こちらのお店は仮設の復興商店街「はまかぜ商店街」の中にあった人気店で、今年新築再独立!
00karasuyaDSC_0974.jpg
スタミナラーメン600円を注文。
名物っぽそうだったので。
00karasuya2017.jpg
あんかけで、もやし、いんげん、たまねぎ、そしてニンニクスライスが入っています。
麺は昔懐かし系の、黄色味がかった、つるつるのタイプです。
スープは醤油系。
お腹いっぱいになるラーメンです。


からすや食堂
所在地:いわき市久之浜町久之浜北町67
時間: 11時00分~18時00分
電話: 0246-82-2158

タグ:いわき


2017-10-06 20:00  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

武ちゃん食堂 (楢葉町) [ラーメン]

00kokonara1285.JPG同じく「ここ・なら商店街」に入っている「武ちゃん食堂」にランチタイム入店です。 元々地元の食堂だけあって、地元の常連っぽいお客さんも多いようです。 味噌ラーメン650円にしてみました。 00kokonaratake0779.jpg ボリュームありましたし、感覚的なものですが”昔ながらの手作りの味”風といいますか田舎風の濃い味といいますか、そんな風に感じました。 楢葉町は帰還開始から2年が経ち、仮設でなく常設の新商店街が着工されているとか。 現在の各店舗はたぶんあと半年くらいです。 どちらに行かれるにしろ頑張っていただきたいものです。 店名 武ちゃん食堂 住所  楢葉町大字北田字鐘突堂5-6


2017-10-02 20:00  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白土家(広野町) [ラーメン]

双葉郡集中滞在記第1弾。
時期は夏前。
双葉郡といえば原発事故の被災区域。
まずは一番南の広野町エリアから。

shirato1.jpg

広野IC入り口、6号国道交差点にあるラーメン店「白土家」さんです。
震災前からあったお店らしいですがまだ新しい感じがします。天井が高くて客席数は少ないものの広々した感じがします。
白河ラーメン系らしいっす。
暑かったのでつけ麺を注文しました。
つけ麺大盛850円です。

chirato2.jpg

中細の平たい麺です。
ちょっと水気を強く感じます。
熱いラーメンのほうが向いていたみたい。



店名 手打ち中華そば 白土家
住所 双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29
営業時間 11:00~14:30
定休日 日、月曜日


2017-09-26 00:00  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺まるや [ラーメン]

いわき(平)駅前。深夜にラトブ裏のラーメン店「まるや」に入店です。

店内どころか店舗外半径10mまで漂う鶏出汁の香り。
鶏味が控えめそうな「中華そば」を注文しました。600円(税別)。

maruya

細めでやや固茹でのストレート麺でした。

鶏のニオイが強すぎて、それは食べているラーメンの味なのか、店舗内に充満するニオイなのか、もはや区別がつけず・・・。

 


店名 濃厚つけ麺 まる家 いわき店 
住所 いわき市平字田町17-1

タグ:いわき


2017-08-05 14:55  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都ラーメンおおきに [ラーメン]

夜のいわき駅前。表通りに面した小綺麗なラーメン屋を見つけました。「京都ラーメンおおきに」。なんだか女性客が多いお店です。

ookini2 

ラーメン大盛 800円

ookini1

見た目はこってりトンコツ醤油。でもトンコツ慣れした舌にはあっさり系でしょうか。

ところで京都ラーメンってトンコツなの?そういえば天下一品がそんな感じ?

 

名称 京都ラーメン おおきに
住所 いわき市平字白銀町6-8
営業時間 昼 11:30~14:30 夜 17:30~22:00
※ラストオーダー30分前
定休日 月曜日


2017-07-31 23:58  nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンごとん [ラーメン]

いわき駅前のラーメンごとんに晩ごはん時間に入店です。

締めの一杯需要か、結構賑わってます。

みそラーメン 700円 日本酒400円を食券購入。

gotonn1

みそラーメンは中太の麺、大振りなチャーシュー、コーン、もやし、海苔(←味噌では珍しくない?)。

普通に美味しいラーメンでした。

gotonn2

 

追記
2017年6月いっぱいで閉店した模様です。

店名 ごとん   (閉店) 
住所 いわき市平字白銀町1-1
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
定休日 日曜日


2017-07-27 20:32  nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏中華たか乃 [ラーメン]

夏のある日、南福島駅近くの「とらのこ」にランチを目指して行ってみましたが、昼は(昼だけ営業の)ラーメン店になっていました。
takano3992.jpg
それが「鶏中華たか乃」さんです。
鶏味に特化したラーメン店のようです。
レギュラーメニューでなく限定10食のレッド鶏中華780円を食べてみました。
takano3995.jpg
たぶん鶏だし+白湯塩味+唐辛子だとおもいます。
唐辛子色で真っ赤、カプサイシンたっぷりのラーメンです。
なのにしっかり鶏の風味がします。むしろ強すぎるくらい。
チャーシュー代わりの豚肩肉とかキンカンとか、ちょっと個性的なラーメンです。


鶏中華たか乃
福島市永井川字壇の腰1-3
(居酒屋とらのこ内)
営業時間 11:00~14:00
定休日:火曜日


2016-10-02 21:19  nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺家 くさび [ラーメン]

盛夏のある夜。駅前商店街の「麺や くさび」で夏季限定メニューという「広島つけ麺」を食べました。
太くも細くもない麺です。
激辛とあるとおりつけ汁が中々辛くって、麺にのせてあるもやしと豚肉が口休めという感じです。
夏に辛いメニューって、暑くて大汗、辛くて大汗なんですが、みんなハマるのは不思議です。
税抜き750円でした。
f-kusabi3.jpg
f-kusabi2.jpg

店名 麺家 くさび 福島店
024-522-2663
福島市栄町10-8 アクティ21


2016-09-22 12:11  nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺厨房武蔵 [ラーメン]

11月末、南福島駅前に新しくオープンしたラーメン店「麺厨房武蔵(たけくら)」に行ってみました。
メニューは醤油・塩・追煮干醤油・鶏白湯とあるようですが、訪問した時間(昼間ですが)が遅かったため、醤油以外は売り切れでした。
どうやら期待の人気店のようです。

醤油ラーメン 730円。
大盛は100円。食券制なのに大盛は現金渡しというのが、オープンしてまだ軌道に乗っていないところでしょうか。

takekura1

大盛りと普通もりを並べた写真です。

細ストレート麺、鶏と煮干しの香りの、比較的あっさりとしたラーメンです。
焼き目をつけたチャーシューが大きいです。

takekura2

麺厨房 武蔵
福島県福島市永井川字壇ノ腰12-1
営業時間 11:30~材料終了まで
月曜定休


2015-12-27 12:17  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜多方ラーメン会津屋吾妻PA店 [ラーメン]

夏のある日、東北道吾妻パーキングエリアのレストラン「喜多方ラーメン会津屋」に夜の入店です。

目的はスタンプラリーだったんですけど、応対に好感が持てたので、ここで食事をしていこうと思ったんです。

adumaPA1

adumaPA2

adumaPA3

味は普通に美味しいかんじです。

接客が気持ちいい店っていいですね。

 

喜多方ラーメン会津屋吾妻PA店
店名 会津屋
TEL 024-533-2811
住所 福島県福島市上野寺字和喜3


2015-11-25 22:35  nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - ラーメン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。